片目の見えないワンちゃん、不自由じゃないの?
2018年03月14日 (水) | 編集 |
片目の見えないワンちゃんを飼っている飼い主様から、
不自由な思いをしていないか知りたいとの事でした。

まだ4歳のワンちゃん、生まれつき片目が見えないようです。

家の中では家具などの配置もわかるし、片目は見えているので
ぶつかったりすることはないようですが、ワンちゃん自身は
どのように感じているのでしょうか?

ワンちゃんに聞いてみると、全然不自由ではないのとことでした。

とっても元気でいつもと変わらないと話してくれました。

飼い主様のことを気にかけていて、

「私のことを心配しすぎて悩まないで。不自由じゃないから。
 いつも一緒にいてくれればそれでいいんだよ。」

と語りました。

飼い主様を気遣ってそう言っているのかと思い、聴いてみると、
本当に大丈夫だから余計な心配はいらない、と話してくれました。


とっても飼い主想いの優しいワンちゃんでした。


私の家にもけがで片目を失った猫がいますが、元気に走ったり
飛び跳ねたりして全く他の猫たちと変わりません。

飼い主が思うほど、本人は何とも思っていないのかもしれませんね。



動物たちに聞きたいことはありませんか?
メール鑑定受付中です。

質問2問+動物からのメッセージ ¥4000
質問4問+動物からのメッセージ ¥6500

お申し込みはこちらから

Fairy Light の Facebook はこちら。

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ  

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可