子猫の子育てがはじまりました。
2016年09月18日 (日) | 編集 |
ご無沙汰しております。すっかり涼しくなってきましたね。

ジルが亡くなってから早いもので、1か月半近くがたちました。

1度ジルが夢に出てきて、いつものようにベランダで日光浴をして、
部屋に入ってきました。

ごはんを食べさせるのに時間がかかっていたジルがいなくなってから
暇な時間が多くなったというか、なんとなく手持ち無沙汰な毎日でしたが、
そんな時に、子猫5匹の世話をすることになりました。



うちと、近所のお宅にご飯を食べにくる雌猫が、4度目の出産をしました。

以前は子猫を2匹保護して里親さんをみつけましたが、
その後は子猫も捕まえられず、母親の保護にも失敗していました。



12日の夕方、近所の方の物置の中に子猫がいると連絡を受け、
子猫を保護しました。

まだ生後2週間程度でした。

それから毎日5匹の世話がはじまりました。



残念ながらミルクをあまり飲まなかった1匹は亡くなってしまいましたが、
4匹はすくすく育っています。



母猫が我が家の外にご飯を食べに来た時に、子猫をおとりにつかい、
猫捕獲用のあみで、無事に保護できました。

その後すぐにボランティアさんが来てくれて、獣医さんへ連れて行ってくれました。



ボランティアさんに来ていただいてから1年がたち、
ようやく母猫の手術をすることができました。

とてもほっとしています。

あとは、子猫4匹を無事に育てて里親さんを探すのみです。


スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可