最近食欲がなくなった猫ちゃん、その原因は?
2016年06月12日 (日) | 編集 |
今まで好き嫌いもなく、食欲もあり元気だった猫ちゃん。

最近食欲がおち、大好きだったおやつまで食べなくなり、
獣医さんで検査をしたそうですが、特に原因がわからなかったそうです。

心配になった飼い主様から体調不良の原因が知りたいと、ご依頼を受けました。


猫ちゃんに、どうしてご飯やおやつを急に食べなくなってしまったのかきいてみると、

「お腹がちょっと痛いの。たいしたことはないと思うんだけどね。」と語りました。


時々お腹に鈍い痛みや締め付けられるような感じがあり、
違和感があるのだそうです。

すごく悪い感じではなさそうなので、
獣医さんで検査しても原因が見つからなかったのかもしれません。


お腹の他に、もう一つ調子の悪い部分があるようです。

時々匂いがわからないことがあるそうです。

猫は特に匂いに敏感な動物です。
少し匂いが違うだけでご飯を食べなくなってしまいます。


この猫ちゃんは、匂いがわからないためにご飯を食べなくなっていたようです。

「最近匂いがわからないことがあるの。たまに鼻水やくしゃみがでることもあるよ。」
と話す猫ちゃん。


匂いがわかればご飯も食べれるけど、今はあまり食欲がないそうなのです。

しばらく様子を見ていて欲しいと語ってくれました。

今はまだ急を要する状態ではないので、飼い主様の判断に任せるとのことでした。



動物たちに聞きたいことはありませんか?
メール鑑定受付中です。

質問2問+動物からのメッセージ ¥4000
質問4問+動物からのメッセージ ¥6500

お申し込みはこちらから

Fairy Light の Facebook はこちら。

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ  


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可