FC2ブログ
友達の自然な振る舞いに涙・・・
2015年10月16日 (金) | 編集 |
私の妹の友人が、健康診断でひっかかり、再検査になった時の話です。

再検査の結果が出るまでの間、友人は心配でたまらず、
不安な毎日を過ごしていました。

仕事をしている間はまだ気が紛れていいのですが、

誰もいない家に一人でいると不安が押し寄せておかしくなりそうでした。


彼女はお母さんと二人暮らして、お母さんも働いています。

仕事の時間も休みも違うので、一人でいることが多いのです。

結果が出るまでの間、一人でいるのが不安でたまらず、
毎日のように妹に連絡をしてきて、会っていたそうです。


妹は彼女に、そんなに簡単に大きな病気にはならないから大丈夫だよ。

と言って励ましていましたが、正直、妹は人を慰めるのが上手ではありません。


だから、下手に慰めの言葉を言うよりは、
いつもと変わらない明るい笑顔と陽気な態度で彼女に接するのが一番だと思い、
いつものようにギャクを言って笑わせたり、普通の会話をしていました。

彼女は、いつも通りの妹にとてもほっとすると言ったそうです。


「私は人を慰めるのがうまくないから、
 いつも通りにしてるのが一番だと思っただけだよ。」

と妹が言うと、彼女は泣いてしまったそうです。


下手な慰め言葉よりも、いつもと変わらず接することの方が
慰めになることもあるのだと感じました。


prm115 (3)
ヒーリング・癒しの空間 Fairy Light

現在抱えている問題はありませんか?
問題解決のお手伝いをさせて頂きます。
各種セッションのお申し込みはこちらから

Fairy Light の Facebook はこちら。

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ


スポンサーサイト
テーマ:モノの見方、考え方。
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可