「光」と「闇」
2015年10月01日 (木) | 編集 |
意識の変容の過程で大切なのは、心に潜んでいる「闇」の部分を受け入れる事です。

それは、長い年月の間に抑圧してきた恐れや怒りなどの感情の蓄積で
このエネルギーを解消しない限り、自分自身の再生もうまくいきません。


なぜなら、「闇」を受け入れられないと、「光」も受け入れられないからです。


「闇」と「光」の対象的なエネルギーを等しく受け入れて始めて
意識の変容が実現します。

毎日を精一杯に生きて、そこで出遭う様々な苦しみと向き合う事で、
心の「闇」が解消されるのです。


自分に起きた出来事の原因は全て自分にあり、
自分が現実を創っていることを自覚しなければなりません。

自分の現実を変えたければ、自分の思考を変える必要があるのです。

まずは他人より自分の成長と癒しに専念する事が必要です。

自分の内面が変わるにつれて、周囲の状況も変わり、
やがてそれが世界中に波及していきます。

心の「闇」と向き合えば、癒しが深まります。


物事は偶然には起こりません。


不快で気が滅入るような出来事も含めて、全ての出来事が何かを学ぶ為の
チャンスであり、どんな体験にも価値があるのです。

人は体験を通して学び成長していくのです。


「光」と「闇」の二元性を体験し、受け入れることが必要であり、
両極を等しく受け入れてこそハートがいやされるのです。

そして、ハートが癒された後に、始めて純粋な愛があふれ出すのです。


ハートの扉を開くことが、霊的に進化するための秘訣です。

ハートの扉は、4次元的な新しい世界への扉です。

新しい世界は、自覚を持って毎日を生き、他の人々と心を一つにして、
喜びや悲しみを分かち合う世界です。


ハートの扉を開くと、分断状態にあった意識が溶け合ってトータルな存在に
なっていきます。

心が癒されて、本当の自分の姿が取り戻せるでしょう。

常にハートで生きていれば、いつも愛の波動に満ちあふれているので、
自分の外に愛を求める必要はなく、愛に飢えることもないのです。



アセンションの道しるべ/リサ・ロイヤル より


prm115 (3)
ヒーリング・癒しの空間 Fairy Light

現在抱えている問題はありませんか?
問題解決のお手伝いをさせて頂きます。
各種セッションのお申し込みはこちらから

Fairy Light の Facebook はこちら。

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ

スポンサーサイト
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可