FC2ブログ
親のありがたみを知る
2015年09月26日 (土) | 編集 |
親って、いるのが当たり前で、何でもやってくれて、わがままも聞いてくれる、
「万能品」みたいに思ってしまう事があります。

特に私の母親は、何でもやってしまう人なので、過保護に育ってきました。
私は次女なので、正直、姉に比べるとかなり甘やかされて、
わがまま言い放題な子供でした。

イライラしている時などは、母親に当たり散らした事もあります。
彼氏の事で親とケンカした時などは、親なんてウザイだけ、早く家を出たい、
などと思ったりもしました。

最近父親が健康診断でひっかかり、精密検査をしました。
結果は問題なかったので、一安心ですが、これかもそういう事が出てくるでしょう。
父はまだ働いているので、お酒を飲んで帰ってくることもあり、
体調面が気にかかります。

そんな時に、友人のお母さんが病気になり入院しました。
よく知っているだけに、とてもショックでした。人ごとでは無いと思いました。
うちにも起こりうる話しです。もし、私の両親だったら・・・
そう考えた時にふと思いました。

「私は両親に感謝した事があっただろうか?」
「何かしてあげた事があっただろうか?」

私もある程度の年齢を重ね、社会にもまれるうちに、
内面的に多少は成長してきたつもりです。

以前のようにわがまま言い放題、イラついて当たり散らす、
などということはありませんが、決して「良い娘」ではありません。

もし、今突然両親が他界するような事があったら、とても後悔すると思います。
いなくなった時にはじめてその人のありがたみを感じるものなのかもしれません。

こんな私を一生懸命育ててくれた両親をもっといたわってあげないといけないと
つくづく思います。


(by Fairy Light スタッフ)


prm115 (3)
ヒーリング・癒しの空間 Fairy Light

現在抱えている問題はありませんか?
問題解決のお手伝いをさせて頂きます。
各種セッションのお申し込みはこちらから

Fairy Light の Facebook はこちら。

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ


スポンサーサイト
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可